お知らせ
システム障害に関する調査状況について
平素より島根・金城の水オンラインショップをご利用いただき、誠にありがとうございます。
先日ご案内いたしましたサーバー障害につきまして、現在判明している状況と今後の対応についてご報告申し上げます。
今回の障害は、弊社が利用しておりますカートシステム「たまごリピート」(提供:テモナ株式会社)に対し、不正アクセスが行われたことが原因であると、システム提供元より報告を受けております。現在、テモナ株式会社および第三者機関にて、原因の特定および影響範囲の調査を進めている状況でございます。
なお、現時点でお客様の個人情報やクレジットカード情報等の漏えいは確認されていない旨、テモナ株式会社より正式に報告を受けております。引き続き調査結果については、判明次第速やかにお知らせいたします。
また、サービス再開に向けては、マイアカウント機能やカート機能の安全性を慎重に確認する必要があるため、誠に恐縮ではございますが、現段階では具体的な再開日程をお伝えできる状況にございません。お客様には多大なるご不便とご心配をおかけしておりますこと、重ねて深くお詫び申し上げます。
再開に関する最新の情報につきましては、当ショップ公式サイトおよび公式SNSにて随時ご案内いたします。復旧まで今しばらくお時間を頂戴いたしますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。
この度は繰り返しのご案内となり、ご心配とご不便をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます。安心してご利用いただける環境を一日も早く整えられるよう、全力で対応してまいりますので、引き続きよろしくお願い申し上げます。


